芸能・ドラマ・音楽・有名人

エンタメディアZ

芸能

堀ちえみが癌の手術する病院は?他の有名人の癌の状況は?

投稿日:

 

堀ちえみさんが、先日口腔癌で大きくテレビや新聞でも取り上げられており、現在は休業されてから都内の大学病院に手術入院されています。

堀ちえみさんが入院されている病院の名前は報道されてはいませんでしたが、どこの大学病院で入院されているのでしょうか。気になりますね。

堀さんはこれまでアメブロに自身のブログを開設、情報を発信してきました。入院されてからも手術や術後すぐの様子もご主人が代筆、現在は堀さん本人がブログをリアルタイムで更新、闘病の様子を発信しています。

最近は、他の有名人の方も癌であることを公表される方が増えておられます。

そこも詳しく調べて解説していきたいと思います。

スポンサードリンク

堀ちえみ

堀ちえみさんは、15歳でデビューしてから超有名の売れっ子アイドルとして現在まで女優として活躍をされてきました。

堀ちえみさんのは「潮風の少女」で CDデビュー。「わたしはドジでのろまなカメ…」のセリフでおなじみの大映ドラマ「スチュワーデス物語」のヒロインとしてドラマ出演されてから数々の作品を残されています。

 

 

本名:尼子 智栄美(あまこちえみ)

生年月日:1967年2月15日

現在年齢:52

出身地:大阪府堺市東区

血液型:B型

身長:159㎝

活動内容:アイドル歌謡曲

デビュー作:潮風の少女 CD

家族構成:22歳になる年の1989年に外科医の男性と初めての結婚

その後、離婚してから再婚2回、現在までに連れ子合わせて7人の子供がいます。

 

堀ちえみさんは15歳から芸能界入り。歌手としてスタート。「潮風の少女」でデビュー。同じ年にテレビドラマ「泣き虫家族」にも初出演しています。

堀ちえみさんのデビューのきっかけは1981年に開かれた第6回ホリプロタレントスカウトキャラバンの優勝でした。デビューの年が15才。堀ちえみさんを見ているだけでかわいい過ぎてうっとりするほど。ファンもかなりその年から増えています。

ドラマでも「花嫁衣装は誰が着る」にも出演され、堀ちえみさんの人気度はうなぎのぼりと言った感じで多くのファンから大絶賛さています。

しかし、1987年の年に堀ちえみさんは引退を発表され、ファンもかなり驚かされました。

その2年後の1989年、松竹芸能に所属し芸能活動を再開。同年に22歳で外科医の男性と初めての結婚をされています。

結婚のきっかけですが、堀ちえみさんの実家が大阪の堺市で喫茶店をされており、外科医の旦那さんはその当時はお客として店に来ており、のちに堀さんと知り合い結婚に至ったようです。その後、3人の子供さんを授かりますが、結婚生活約10年で離婚をすることになったようです。

 

堀ちえみさんが離婚を決意した原因は、堀ちえみさんの旦那さんからDVをたびたび受けていたようです。堀ちえみさんが外出先から旦那さんに電話。旦那さんの車に乗ろうとしたら電話が長すぎる、と言って堀ちえみさんの顔を殴って入院までされる有様のようです。

ついに堀ちえみさんは、離婚を覚悟してしてから1999年に離婚が確定しましたが、簡単には離婚はさせてくれなかったようです。その後専門家からも交えながら裁判を起こし、裁判では、堀ちえみさんの方が正しいとされ勝訴することが出来たようです。完全に離婚ができるまで2年の歳月がかかったようです。

その離婚後には2度の再婚をされ、連れ子合わせて7人の子供がいます。

 

スポンサードリンク

堀ちえみ アメブロ ブログ「hori-day」

アメーバブログには堀ちえみさんの以前からの公開ブログ「hori-day」があります。

ブログには、家族との思い出や料理、子供さんについても書かれています。

堀ちえみさんのブログの中を覗いて見てみましょう。

 

プログの中には、ご主人からのお祝いとしてヘリをチャータして旅行に行かれたことなど幸せそうな様子の写真がでていたのが印象的でした。

 

 

息子さんの卒業式で微笑ましく私にも賞状をいただきましたとのことで写真に取られていました。先日の口腔がん治療で病院の入院を遅らせて卒業式をまっておられましたね。子供さんの卒業式を本当に楽しみにされていたようです。

その他に堀ちえみブログ アメブロには料理の記事も細かくと書かれており毎日の生活を本当に大事にされていたようです。

ご主人との夜のドライブに行かれていたり、パレットタウンの大観覧車はあまりにも美しすぎです。

堀ちえみブログ アメブロには、堀ちえみさんが、大学病院に検査の結果が出たそうでその日に行かれたようですが、次の日の投稿記事には、検査については触れられていなかったようです。

2019年の2月19日の投稿いよいよ、口腔癌(左舌扁平上皮癌)と診断報告がかかれており、ステージ4の診断が出ています。かなりきつい状況であることには間違いないです。

最後の堀ちえみブログ アメブロには、優しさがいっぱいの記事が、かかれており手術が終わってから少し声も出てきて元気を取り戻されている様子で、弱た私を支えてくれた病院の先生にも感謝の声もあり、お見舞いとして加湿器も送られてきています。

少しづつ前向きに病気と戦いながら元気を取り戻してきています。

 

堀ちえみが手術をした 病院はどこ?

堀ちえみさんの手術された病院は一どこだろうと思っておられるファンも多いです。

報道では、都内の大学病院としか言われていなかったようです。

堀ちえみさんの手術された病院の入院先はある程度の予想でしか出てはいないようです。

堀ちえみさんの入院先ですが、ある程度の確率で絞りこめそうです。

あの超有名な堀ちえみさんが入院しているとなると、ファンが絶対にほっておいてはくれないですよね。そうなれば病院の中もパニック状態になってしまうと予想ができます。

そのため、報道でも都内の大学病院としか出てはいません。

 

 

堀ちえみさんの自宅が東京都文京区茗荷谷とされていますから、そこから近い大学病院は

第1候補 東京医科歯科、東大病院、順天堂

第2候補 東京医科歯科大学歯学部附属病院

第3候補 東京歯科大学  水道橋 

 

この3件が有力な候補に上がっています。

中でも最有力なのは、第3候補の東京歯科大学

執刀医は口腔顎顔面外科学講座の柴原孝彦教授

が一番の可能性があるようです。

https://doctorbook.jp/doctors/1

 

今の段階では、確定ではなくあくまでも可能性として見ていただけると幸いです。

その他の有名人の癌の状況が気になってもきています。最近は、有名人の癌も急増してきています。

 

 

池江璃花子

昨年のアジア大会日本人初の6冠水泳選手

白血病  血液のガン

 

 

 

野口五郎

歌手

食道がん

手術後には体調も回復している模様

 

 

八千草薫

膵臓がん

昨年1月に手術 今年に入ってから肝臓にも転移

 

最近の癌の病気を公表した芸能人、有名人

https://news.infoseek.co.jp/feature/celebrity_illness/

癌の病気と戦う今の芸能人

https://news.infoseek.co.jp/feature/celebrity_illness2/

スポンサードリンク

-芸能
-, , ,

Copyright© エンタメディアZ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.