芸能・ドラマ・音楽・有名人

エンタメディアZ

芸能

柳田悠岐2019年の年棒は?メジャー挑戦はあるのか?

更新日:

 

福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐さんも今年で30歳!

2011年に入団して以来ソフトバンクは4度のリーグ優勝に日本一に輝いています!そんな毎シーズン好成績を残し、活躍している柳田悠岐さんの2019年の年俸やメジャー移籍について、本人のインスタも含めて調べてみました。

 

 

スポンサードリンク

柳田悠岐2019年の年棒は?

「日本一の野手」といわれるほどの活躍を見せる柳田悠岐さん。入団時7000万円だった年俸は2015年のトリプルスリーで億を超えています。

そして、2020年までは複数年契約のため、2018年に3年契約16億5000万円プラス出来高でサインしており、2019年の年俸は5億5000万円プラス出来高となる予定でしたが、成績の好調から推定5億7000万円にあがりました。この契約は、12球団の選手の野手の中で最高額だそうです。

 

柳田悠岐さんになぜここまで高額の年俸が提示されたかというと、柳田悠岐さんは入団二年目から飛躍した活躍がみられ、4年目以降は「打率3割以上、30本塁打以上、30盗塁以上」「トリプルスリー」を達成し、新語・流行語大賞を受賞しました。

しかし、他球団と自由に契約を締結できるFA権を2018年に取得予定だったため、複数年契約をせずに単年契約だと2019年シーズンに他球団移籍の可能性があったからです。

 

チームの判断は間違っておらず、2018年シーズンも首位打者と最高出塁率のタイトルを獲得し、好調は衰えることを知らず、本塁打も36本で自己最多!

 

スポンサードリンク

柳田悠岐とはどんな選手?

 

1988年10月生まれの30歳。

広島市出身で、広島商高から広島経済大を経てドラフト2位で2011年にソフトバンク入団しました。188センチ、92キロと体格に恵まれ、右投げ左打ちの外野手でしたが、甲子園出場もなくアマチュア時代はほとんど無名でした。

1児の父で18年はポストシーズンを含め本塁打1本につき30万円、計1170万円を特定非営利活動法人「SOS子どもの村福岡」に寄付するという一面も持っています。

 

柳田悠岐メジャー挑戦はあるのか?

投手では田中まーくんや前田健太というメジャー組と同い年の柳田悠岐さん 。

2016年には、叶いませんでしたが、ポスティングシステムによるメジャー挑戦を直訴したそうです。

それでも、2018年からの3年契約に踏み切ったのは、メジャー級の好待遇と柳田悠岐さんを必要とする球団の熱意からだったようです。

 

しかし、契約した際に「33歳でもメジャーで勝負できるとおもっている。」とコメントしており、メジャーへの挑戦を捨てていないようです。

また、日米野球の代表にも選出され、2018年の結果日本はアメリカに5勝1敗と圧勝!

初戦で逆転サヨナラ本塁打、第二戦でも本塁打で4打点!!アメリカのチームからも実力を認められています。

 

スポンサードリンク

柳田悠岐メジャーではなくカープへの移籍もある?!

 

広島生まれ、広島育ちの柳田悠岐さんは、間違いなしのカープファン。

カープに移籍するためにFA権を取得する!とコメントしたことがあるほどです。

しかし、現実的には年齢も考えてメジャーへの移籍までにカープ移籍はなさそうですね。

 

 

柳田悠岐さんのインスタは?     

 

人気者のだけあって柳田悠岐さんのインスタフォロワーは27万4千人!!

チームメイトらとのオフショットや家族との写真があげられています。

 

なかでも、柳田悠岐さんのインスタで話題になったのは、同じ広島出身でカープの主砲として長らく活躍した新井氏と撮った2ショット。

柳田悠岐さんのインスタで投稿から1日以上経過し、「いいね!」は6万件超えしました。

 

「学生の時以来に新井さんと写真とっていただきました! 20年ぶり2回目です(^^)」と10歳の時以来の“記念撮影”だったことをインスタで報告しています。そして、今季限りでユニホームを脱いだ新井氏に「ありがとうございました! そして本当におつかれさまでした(^^)」とメッセージを送っています。

 

 

柳田悠岐さんのインスタは、ソフトバンクのファンはもちろんカープのファンにとっても今後の活躍を応援したくなりますよね。

 

 

スポンサードリンク

-芸能
-, ,

Copyright© エンタメディアZ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.