芸能

嵐大野智ブログ「天使の販売士」ファンの反応まとめ!ツイッター秋桜がヤバイ!?

嵐が2019年1月27日、ファンクラブサイト内で2020年いっぱいをもって活動休止することを発表しました。この嵐活動休止のニュースを受けて、大野智さんのコアなファンが開設するブログやツイッターをのぞき見してみました!

 

「天使の販売士」とは?

「大野智 ブログ」と検索すると、あがってくる「天使の販売士」というブログ。

大野さんのブログかと思いきや、大野さんのファンのブログです。

以前は「天使の弁護士領」Ranのというタイトルのブログだったようです。

 

これは大野さんについて、ネットで検索した人が最初に見る確率が高いファンブログです。

 

内容はというと、「THE 大野智」。彼の最近の出演情報や、かなり好きではないとわからない情報が提供されています。

とにかく大野さんの情報が満載です。

 

 

活動休止発表後のブログ

もちろんブログの中でも今回の活動休止発表後、ブログがアップされています。

 

さすがファン!以前から大野さんの変化を感じ取られていたようです。

 

「世界一難しい恋」「忍びの国」の撮影が終了したあたりから、自分の活動を控えていたことは明らかだったようで、2017年3月31日、大野智くんのラジオARASHI DISCOVERYも終了となりました。

 

どんどん仕事を減らしていったのは大野くん本人の意思だったことになります。

ただ、それが露骨過ぎてファンには辛かったですね。とつづられています。

 

さらに「忍びの国」公開日が2017年7月1日、大野くんのファンとして、「忍びの国」に熱狂する人が多い中、大野智くん本人は「忍びの国応援上映」について語ることもなく、当時は今後ドラマや映画に出演する気持ちも一切なかったわけです。途中から、その気持ちの変化が伝わってきて、私もその後応援上映へ出かけることはなくなりました。とかかれています。

また、嵐は5人で嵐であり、ひとりでも欠けたら嵐ではないのです。

その結論に達し今回の休止発表になったことは大変理解できました。

なにが辛かったかと言うと、ファンの想いと、本人の気持ちに開きがあること、本人も言い出せないでいることを思うとやるせない気持ちになっていました。

だから、本当に今回の「休止発表」は、スッキリしました。今後、前向きに応援するためにも、「休止」を公表していただいてよかったです。

と、応援を続けていたファンの気持ちをアップされています。

 

有名な秋桜さんツイッターのつぶやきは?

「天使の販売士さん」同様、大野さんのファンとしてツイッターで多くのフォロワーを持つ秋桜さんは今回のニュースをどう見ているのでしょうか?

 

秋桜とは、自己紹介に「大野智さんを溺愛。彼のソロアルバムを切望する完全ONLY担。価値観違い&鍵つきのフォローやリプ及び引用RTはお断り。」とする大野さんのファンです。

また、2007年に目の前が真っ暗になるような事があった。先の見えない暗闇の中で偶然見つけた彼。

わたしの生活はがらりと変わった。現実逃避して追いかけてる時だけは幸せになれた。生きる希望の光が大野智だった。2007年に目の前が真っ暗になるような事があった。先の見えない暗闇の中で偶然見つけた彼。わたしの生活はがらりと変わった。現実逃避して追いかけてる時だけは幸せになれた。生きる希望の光が大野智だった。ツイートしています。

 

ファンサイトでの報告をうけ、

「大野智がその先も芸能活動を続けるかどうか、関心はそこのみ。」

 

とツイートしたあと

「どうか智が悪者にされませんように。」

と、活動休止のきっかけとなった大野さんを心配していました。

 

その後もツイートは続き、

・『何事にも縛られず自由な生活をしたい』

 

あなたの人生はあなたのものだ。

自由に生きて欲しい。

 

覚悟はしていたからすっきりした。残された時間精一杯応援するよ!

 

これでよかったのかもしれないと思う気持ちもある。

・大野さんがこれからどうするのかは分からないけれど、嵐の中にいる以上、私が望む大野智の姿は見れないと思うから。大野さんが打診した理由はまだよく分からないけれどグループの為だけじゃなくて大野さんには大野さんの為に生きてほしいと思うから。

 

・宮城BLASTの時よりもっと智を罵倒する連中がいるだろう。全ての責任を背負う覚悟をしたんだね。

根幹は揺るがない強い人。これまでよく耐えてきたと思う。わたしにはありがとうとお疲れさましか言えない。

 

・この先、他メンは個人活動をするけど『大野智』は二度と見られないかもしれない。稀少価値は極限まで上がってる。連ドラ/映画/密着ドキュメント/ソロアルバムetc…その日まで休みなしで働かせてくれよ事務所。(何もなかったら制裁とみなす)

・このまま失墜しそうなとこをこれで持ち直してオリンピックに食い込みたいのが本音の気がするわ。

・WSのコメンテーターが智の意思表示を好意的に捉えてくれるのはありがたい。ただこの結論をあまり美談にしてほしくない。4人でやってけるか点検してたじゃん。

 

・「思ったことを言わない」人が思ったことを言った時の怖さよ

 

・昨夜より今朝のがキツい。何年かぶりにWSをベタ録りした。大野智がリーダーとしてセンターに立ち途中で遮られずに彼の言葉を聞けるのはこんな時だけなんだね。

 

・あんな才能の固まりが芸能界から去るのは惜しすぎるので、戻ってこれたら何とか自分のペースで仕事していってほしい。

 

・辞めるつもりだった大野智をまたもジャニーズ事務所は引き留めたってことか。今度こそちゃんと活かしてくれるんだよね。

 

・ファンを喜ばせたいと思うなら、大野智にはソロアルバムをお願いしたい

 

・智よ、ファンの子に感謝を伝えたいならソロアルバムを残していってくれよ…それで何年かは待てるよ。

 

・大野さんの自由な生活を、を全面に出してるメディアもあるけどそれが主では無いと思うよ。それを前に出して全てを背負う覚悟をしてんだよ、あの人は。

5人個々に、今を生きるそれぞれの人生1回しか無いんだから一区切り付けてそれぞれを生きる、その大英断を切り出した。

・嵐より大野智の活動休止の方がショックだわ…。あの人は芸能人の素質に恵まれながら最も向いてない人。

・15周年以降の嵐を盲目フィルター外して見れば智がその決断に至った理由は明らかだよ。彼は自分のことだけを優先するような人ではないから。

・この2年間、智は何やってるんだろうと思ってたけど丁寧に辛抱強く交渉を続けていたんだね…安易に口外できる筈もなく1人で抱え込んで辛かったよね…。

ツイートはまだまだ続くが、2007年をきっかけにこれまで熱く応援してきたファンだからこそ、見え隠れする大野智さんと嵐の光と影をおもうと、単に寂しいや応援するという感情だけでは済まないのでしょう。

まとめ

大野さんや嵐はこのような多くのファンの期待を裏切ることなく会見に臨む姿は紛れもなく「国民的アイドル」と言わしめるものだと思います。