芸能・ドラマ・音楽・有名人

エンタメディアZ

芸能

keiko 1年ぶりのツイッター再開!小室哲哉と離婚の真意は?

更新日:

昨年引退を発表した小室哲哉の妻であるglobeのkeikoが1年ぶりにツイッター再開!ツイッターの内容と小室哲哉との現在の情報を調べてみました。

 

スポンサードリンク

1年ぶりのツイッター再開 「かわいこちゃん」って?

Keikoさんは2011年10月にクモ膜下出血で倒れて以降、病気療養のため活動停止しています。

しかし、ツイッターは継続していましたが2017年12月11日を最後に、つぶやきは途絶えていました。

ところが、2019年1月14日、突如ツイートが連投されました。

 

 

「お久しぶりです。Twitter再開しようと思いまーす よろしくお願いします♬」

「今日は、かわいこちゃんの誕生日で……。嬉しくなって、ツイートしちゃいました」

 

という、2つのメッセージ。

 

さかのぼってみると、これまではずっと

 

「お休みなさい」(原文)

 

の一言のみ。

 

ツイッターのユーザーにとっては「おかえりなさい」コメントが多く寄せられました。

 

しかし、気になるのが「かわいこちゃん」

 

調べたところ、keikoさんには子どもがいないので、きっと猫や姪っ子のことではないか?という憶測だけで、真実はわかっていません。

でも、きっとこれからのツイッターで明らかになってくるのでは??

と期待しています!

 

スポンサードリンク

Keikoさんの現状は??

 

 

2011年10月に、くも膜下出血で救急搬送されました。命はとりとめましたが、後遺症として脳の機能に障害をうけることで起こるさまざまな状態を引き起こす高次脳機能障害があるようです。

具体的に生じる症状は、①言いたいことが言えない ②言葉がうまく話せない ③構音障害(発音がうまくできない)④理解力の低下 ⑤記憶障害など、言葉に関連した障害がみられます。

旦那様である、小室哲哉さんは以前keikoさんの状況を「音楽に興味がなくなった」「今は小学4年生くらいの漢字のはドリルをすごく楽しんでやる」と言っていました。

globeのマークパンサーさんは「電話も普通なんですよ。記憶も僕のことも覚えているし、あらゆることを覚えている。ただ、何回も「マークいつ帰るの?」といった現在記憶っていうものが失われちゃっているだけのことなんですよ。」と話していました。

 

本人が音楽に興味がないとなると、Keikoさんの高音ボイスを聞く日は来ないかもしれませんね。

 

小室哲哉と離婚の噂って本当?

02年に音楽プロデューサーでglobeの小室哲哉さんと結婚し、話題になりましたね。

 

 

なにせ小室さんといえば自分がプロデュースした女性との交際がそれまでにもあり、子どももいるバツ2です。

そのうえ、付き合いがダブることもしばしばあるようで、keikoさんも2回目の結婚相手であるKiss Destination名義で一緒にユニットを組んでいたAsamiこと吉田麻美さんと離婚前に付き合いが始まっています。

結婚後もトラブルは多く、08年以通称「5億円詐欺事件」と呼ばれたトラブルに巻き込まれ、執行猶予付きの有罪判決を受けています。それでもkeikoさんは、妻として支えている姿が印象的でした。

11年10月にくも膜下出血で救急搬送され手術を受けた後も小室さんは、彼女を献身的に介護してきたと伝えられてきました。

しかし、昨年1月、小室さんは看護師との不倫が報じられ、それを原因に引退することになりました。

その際に、小室さんは離婚について聞かれ「今、僕の頭の中にそういった大人の言葉は浮かんでこない、とコメントし、改めて記者が「夫と妻という関係は今後も続ける?」と質問したときも、「はい」とはっきりと答えていました。

 

しかし、彼女の親族側から『彼はまったく介護して来ず、人任せだった』『リハビリに良いことは何もしてこなかった』など怒りの告発も出てきて、現在夫婦は別居し、は実家keikoさんは大分県で暮らしているとも報じられています。

 

本当のところは、はっきりと報じられていませんが、小室さんの今までの行動をみると親族の言い分が嘘とは思えませんよね。

 

 

スポンサードリンク

-芸能
-, , , ,

Copyright© エンタメディアZ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.