芸能・ドラマ・音楽・有名人

エンタメディアZ

芸能

常盤貴子の結婚のお相手は?共演ドラマは?

更新日:

 

スポンサードリンク

常盤貴子が日曜劇場ドラマの主演に抜擢! 2019年も好発進!

 

 

2019年1月スタートの日曜劇場法廷ヒューマンドラマ「グッドワイフ」(TBS系/毎週日曜21時)で女優の常磐貴子さんが主演を務めることが発表されましたね。

そして2019年1月13日にドラマはスタートされました。第1話の平均視聴率は10.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録され、見事2ケタ台の好発進であったそうです。。

常磐貴子さんは、多くのドラマでよく活躍されていますが、日曜劇場で主演を務められるのは2000年に日曜劇場で放送されたドラマ「Beautiful Life ~ふたりでいた日々~」以来で、19年ぶりとのことだそうです!

今回のドラマ「グッドワイフ」(TBS系)では、常磐貴子は元弁護士で専業主婦の主人公である蓮見杏子を演じます。専業主婦として「よき妻」として生活をしていました。しかし東京地検特捜部長である夫を演じる唐沢寿明のスキャンダルによって16年ぶりに弁護士に復職することを決意します。しかし16年というブランクは予想以上にも厳しく、毎日が戦いの日々。世間からもスキャンダルされた人の妻として見られる好奇の目、、、しかしどんなに辛くても強い心でもってあきらめず、そして自分の強みを生かして逆境を乗り越えてく弁護士として、成長していきます。

この「グッドワイフ」の原作はリドリー・スコットが製作総指揮を努めた海外ドラマです。今回のドラマの脚本を担当するのは、篠﨑絵里子氏です。社会派をテーマにした作品などでに定評がある方ですね。そして演出を担当するのは、 「アンナチュラル」「リバース」などを手がけてこられた、塚原あゆ子氏が担当されます。

ドラマ放送後は、かつて『連ドラの女王』と呼ばれていた常磐貴子は、その演技力が大いに発揮され、また衰えない美貌に対しても高い評価を受けられています。今後のドラマのゆくえ、そして常磐貴子の活躍が期待されています。

 

スポンサードリンク

常磐貴子は結婚しているの?

常磐貴子さんは2009年10月20日に結婚をされています。

 

 

映画「ゲロッパ!」長塚圭史さんと共演したことがきっかけで交際がスタートし、6年半の交際を経て結婚をされたそうです。公になったのは2005年くらいからと言われています。とても長い交際期間を経て結婚された常磐貴子さんと長塚圭史さんですが、2012年に、長塚圭史さんと女優の真木よう子さんとの不倫疑惑も報道されてしまっています。離婚危機もささやかれてしまっていた時期もありましたが、現在は2人の関係も修復し、まるで新婚のように仲が良いとの話もあるそうです。

 

相手はどんな人?

 

常磐貴子さんの結婚相手は長塚圭史さんですが、長塚圭史さんとは一体どんな方なのでしょうか。

 

 

朝ドラ「あさが来た」であさに敵意むき出しにしていた炭鉱夫のサトシを演じた人と言えば、ピンと来る人が多いかもしれませんね。長塚圭史さんは俳優として活躍されていることはもちろん、舞台演出や脚本などを手がけていたりなど多彩な才能をお持ちであり、さまざまなところで活躍されているそうですよ。

俳優としては日本では主役級のものを演じることがあまりありませんが、世界ではトップクラスの演出家であると言われています。演出を学ぶために、文化庁が行っている芸術家のための制度である「新進芸術家海外留学制度」の厳しい審査に見事合格し、ロンドンでの留学を経験されている方だそうです。

芸術関係でとても力をお持ちの長塚圭史さんですが、実は学歴もすごいんです。出身高校は東京都立戸山高等学校といわれていて、この学校はなんと偏差値71もあるそうです。そして大学は早稲田大学第二文学部に入学し、学士の資格を得て卒業されていています。

そんな長塚圭史さん父親は、俳優の長塚京三さんだそうです。親子での共演はまだ見られたことがないので、いつその日が来るか待ち遠しいですね。

 

【参考文献】

https://www.cinematoday.jp/news/N0104664

https://wezz-y.com/archives/62442

https://netatopi.jp/article/1164455.html

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-45509/

https://miima.jp/8670/2#post-body

https://yononakanews.com/entame/9542/

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12151-119398/

 

スポンサードリンク

-芸能
-, ,

Copyright© エンタメディアZ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.