芸能

STU48のメンバーが人気上昇中!人気の秘密はなに?メンバーの人気ランキングも発表!

 

STU48の人気の秘密はなに?

AKB48の6番目の姉妹グループとして、2017年3月に結成されたばかりグループのSTU48。

 

瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルを意識された歌やダンス、トークなどをして活動を行っています。

メンバーには個性的な方がたくさんいるということから注目を集めています。また平均年齢が低く、そのフレッシュな空気感もグループの人気の理由のひとつです。

 

STU48メンバー人気ランキングトップ10位!

さて、ここからSTU48メンバーの魅力や情報をサクッと交えながら、人気ランキングトップ10位を発表します!

 

第10位 土路生 優里(とどろふ ゆり)

AKBのCDがきっかけでアイドルを目指し始めるが、7回ものオーディションに挑戦するも落選が続きました。8回目のオーディションでついに合格をゲットしました。諦めない心をもつ努力家アイドルさんです。

 

 

第9位  門脇実優菜(かどわき みゆな)

黒髪ツインテールがよく似合う美少女。グループ加入前はモデル活動もされていたそうですよ!歌やダンスの技術が高く、声優さんのようなアニメ声なのが特徴できです。今後の活躍に期待されているアイドルです。

 

 

第8位  田中 皓子(たなか こうこ)

くりっとした目がとても魅力的な田中皓子さん。モデルとしても活動をされていて、「TGC HIROSHIMA 2017 by TOKYO GIRLS COLLECTION」に出演していたり、ファッション雑誌に単独掲載されるほどいま大注目されています。

 

 

第7位  福田 朱里(ふくだ じゅり)

トーク力に優れていていろんな話題で場を盛り上げ、その面白さはグループいち!イラストを書くのも得意としていて、STU48メンバー公式アカウントのアイコンは彼女が書いたものだそうですよ。

 

 

第6位  市岡 愛弓(いちおか あゆみ)

まだ中学生という驚異的な若さでありながらも、デビューシングルでは1列目のフロントポジションに選ばれたり雑誌に単独で掲載されたりと、大活躍しています。今後グループを引っ張っていく中心の存在となっていくうちのひとりとなっていくでしょう。

 

 

第5位  今村 美月(いまむら みつき)

広島の名門芸能スクール出身で、グループ加入前もユニットを組んで活動されていました。ダンスや歌をはじめとしたパフォーマンスのの場面で大活躍することを期待されています!

 

 

第4位  石田 千穂(いわた ちほ)

岩田千穂さんも、今村美月さんと同じ広島の名門芸能スクール出身のアイドルです。ファンに対しての想いが人一倍の彼女。一度会ったファンのことをすぐ覚えるほど記憶力に長けていることから、ファンの中で人気を集めているアイドルです。

 

 

第3位  岩田 陽菜(いわた ひな)

まだ14才という若さですが、清楚で透明感の大人びたオーラがたっぷりの岩田陽菜さん。見た目とは裏腹に、意外にも釣りのスキルをお持ちであるとか、、、?!今後の活躍に注目ですね。

 

 

第2位  薮下 楓(やぶした かえで)

出身が大阪の元気で明るいアイドルです!実の姉はなんと元NMB48の薮下柊さんなのです!姉妹そろって美人さんでとても羨ましいですよね。薮下柊さんのファンだった人たちからも注目を浴びています。

 

 

第1位  瀧野 由美子(たきの ゆみこ)

初期からグループの中でも圧倒的な人気があり、センターを務めていながらも現役大学生でもある瀧野由美子さん。両立は大変そうですが、これからもグループを引っ張っていく存在として頑張っていってほしいですね。

 

いかがでしたか?グループの今後の活躍が楽しみですね。

STU48公式サイトでメンバーのことをもっと知ろう!

 

 

STU48の公式サイトがあり、メインのホームページにはメンバーのプロフィールや今後のスケジュール、ニュース等、STU48に関するさまざまな情報が掲載されています。その他にもSTU48の公式Twitterもあります。メンバーの活動の様子が写真や動画でこまめにアップされていて、見逃せないものばかりです。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

【参考文献】

https://endia.net/stu48-ranking/2

https://toretame.jp/stu48-member-popularity-ranking.html/4

http://www.stu48.com/news/

https://twitter.com/stu48_official_