芸能

花田優一の靴って本当のところ評判はどうなの?仲良しの妹画像を公開!

 

元貴乃花親方の息子さんである花田優一さん。最近テレビにもよく出演されるのを見かけますね。職業は靴職人であるというのは世間の間でも有名なお話ですよね。

 

 

しかし花田優一さんは靴を作らない靴職人としていま話題とされています。

 

 

その他にも「実力がない」、「作るのが下手だ」という噂も出ていたりします。一体どういうことなのでしょうか。

 

 

 

花田優一の靴って?

 

花田優一さんは靴職人を目指すためにイタリアのフィレンツェで2年半修行されたそうです。修行から帰国後は、国内の自身の工房で受注や生産を行っています。そんな花田優一さんが手がけているのが「YUICHI HANADA」という靴ブランドです。靴は全てオーダーメイドのものを取り扱っていて、価格は1足あたり15万~20万円程だそうです。インスタグラムでも作られた靴が写真で公開されていたりもします。

靴は採寸から製作など作業全てを花田優一さんが一人で行われているそうです。そのため、靴1足が完成するまでに最低でも約1ヶ月はかかるといわれています。

花田優一さんは靴職人として有名でありながらも、インターネットでの通販販売を行われておらず、工房のHPや電話番号も公開していないという記事が多く見られましたが、

工房のHPを見つけることができました。最近製作されたものなのかもしれませんね。https://yuichi-hanada.co.jp/index.html

↑こちらがHPになります。電話番号は書かれていませんでしたが、問い合わせできるみたいなので、もしかするとこちらから注文に関する手続きなどがきるのではないか、、、と考えられます。

 

靴の評判は?

インスタグラムやHPで公開されている靴は、オーダーメイドならではのこだわりあるおしゃれなデザインの靴が多く作られているように感じます。

 

しかし評判としては実際のところ、さまざまな評価があげられているようです。ニュースサイトでは、残念ながら悪い評価が多く載られているようです。その原因として、注文した靴が連絡つかないまま届かなかったり、謝罪も返金をしたという対応をされた方がいらっしゃるそうです。そのような件で花田優一さんが所属していた芸能事務所に供養が殺到するといった、騒動が起こってしまいました。TV番組の出演や本の出版などで多忙なことから両立を図ることが難しかったのでしょうか、、、また最近はある女性との騒動も影響し、評判が下がってしまっていることが考えられます。

 

花田優一 の妹って?仲良しの妹画像を公開!

花田優一は自分でも認めるほど、妹が大好きということで有名です。仕事で忙しくあまり家にいない父に代わって妹たちのことを第一に考えて生活をされてきたそうです。

2人の妹に関しては名前は公開されていますが、顔出しはされていません。長女は「花田晏佳(はるか)さん、次女は花田晃帆さんです。2人も一般の方です。

どちらの妹さんも学校は花田優一さんが通われていた青山学院の高等部と中等部に通われているようです。

長女の晏佳さんは青山学院高等部のバスケットボール部で活躍されていて、次女の晃帆さんは青山学院中等部に通われていながらバレエを習っているそうです。発表会などにもよく足を運ばれるそうですよ。

年が離れているということもあり、花田優一さんにとって2人のことは可愛くて仕方がないことでしょう。

花田優一さんは自分に彼女ができても、妹さんへの溺愛ぶりが過ぎてしまうことが原因で破局してしまったこともあるとも言われています。

顔出しの写真はありませんが、3人で仲良く写っている写真は公開されていたりします。

 

写真からも見てわかる通り、写真の雰囲気や密着度からなども兄妹の仲の良さが伝わってきますね。妹さんたちからみても花田優一さん兄でもあり、父親的な存在であるともいえるでしょう。

 

 

【参考文献】

https://takenori.info/blog/yuichihanada-shoe/

https://ago-blog.com/?p=597#i-4

https://yuichi-hanada.co.jp/index.html

https://heavypeat.com/news/hanada-yuichi-shoes

http://citizen-journal.link/hanadayuuichi2/