芸能・ドラマ・音楽・有名人

エンタメディアZ

芸能

最新2019年田中圭出演ドラマを紹介! 奥さんのさくらってどんな人?

投稿日:

今最も人気のある俳優さと言えば、田中圭さんですよね。

昨年、主演したドラマ「おっさんずラブ」の大ヒットによって、俳優として経歴や経験なども多い彼が今注目を集めて、その爽やかなルックスで女性の間でも大ブレイクになっています。

バラエティーなどでもレギュラー出演するなど、多忙を極めている田中圭さんですが、2019年のドラマのスケジュールなどは決まっているのでしょうか?

そしてそれを支える奥さんについて調べてみました。

 

スポンサードリンク

気になる2019年、田中圭さんのスケジュールは?

人気バラエティー番組である「ぐるナイ」のコーナー”ゴチになります!”では新レギュラーとして出演していますが、どうやら今現在2019年のドラマ予定は未定の様です。

2019年最初の仕事は2月~3月に舞台「チャイメリカ」。

田中圭さんって舞台にも出てるの!?と、知らなかった方も多いと思いますが2007年に初舞台を踏んでから既に17作品に出演しています。

生で、田中圭さんを観られるチャンスですね♪

 

また、今分かっている出演情報は、2019年公開予定の映画「美人が妊活してみたら」

そして、主演を務めたドラマおっさんずラブ』の劇場版2019年夏に全国公開されることが決定しています。

 

スポンサードリンク

再ブレイクのきっかけ「おっさんずラブ」とは?

2018年4月クールで放送された「おっさんずラブ」

結婚願望はあるが女性からモテない33歳のサラリーマン・春田創一(田中)を主人公に、彼に恋をする上司の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と後輩・牧凌太(林遣都)の三角関係。という、今話題のLGBTをここまで面白おかしく、そして気持ち良く観れるものなのかというドラマだった。

映画では、春田と牧が結ばれた“その後”のストーリーが展開されるようで、ドラマ版のキャストに加え、超豪華ゲスト俳優の出演も予定されています。

 

再ブレイクした田中圭さんの意外な一面とは?

2000年放送された山田孝之さん主演の『WATER BOYS』で親友役として出演し、注目を集めてから18年後の再ブレイクした田中圭さんには、意外な一面を覗かせるの生い立ちがありました。

 

田中圭さんは、幼い頃にお父さんを亡くしており母子家庭に育ちました。

しかし、バイオリンやピアノ、水泳など様々な習い事に通うなどお母さんは仕事をしながらできる限りの教育を田中圭さんに与えていたようです。

母親が仕事の時は祖母と時間を過ごすことも多く自然とおばあちゃん子になったそうです。

 

女手ひとつで育ててくれた母と、周囲の協力を得ながら大切に育てられた田中圭さんは母の存在を特別なものとしてとらえ、今もとても仲が良いようです。

 

そして更に田中圭さんのお母さんがすごいのは、経済的に自立をしていただけではなく、

田中圭さんがとある挫折をしたときにあるきっかけをつくったのです。

 

小学生の頃に始めたバスケットボールは、プロの夢を持つほど大切な存在だったようです。

しかし、両足の靭帯を怪我しその夢は絶たれてしまいます。

夢を失ったことから、ふらふらと日常を送っていた田中圭さんを見かね、

 

「夢を持っている人から影響を受けてきなさい」

 

と、母親の勧めで無理やり映画のオーディションを受けさせられることに。

 

結果、オーディションは落選したものの事務所から声がかかり、芸能界入りすることになります。

 

しかし、芸能界に入るも、すぐに脚光を浴びたわけではない田中圭さん。

 

デビュー4年目に出演したドラマ『WATER BOYS』で、山田孝之演じる主人公の親友役で注目を集めることになります。

当時は、山田孝之さんの家に2週間ほど転がりこみ山田孝之さんが熱く芝居を語るなど影響を受けたそうです。

 

スポンサードリンク

奥さんであるさくらさんとは?

田中圭さんはすでに結婚し2児の父親であることは、テレビでも度々取り上げられてご存知の方多いでしょう。奥さんであるさくらプロフィールをみてみましょう。

 

本  名 :田中 広美  杉安 広美(旧姓)

生年月日:1983年8月31日(35歳)

身長:160 cm

血液型:A型

活動期間:2002年 –

 

さくらんさん、現在は事務所には所属しておらずフリーランスです。ブログ、インスタグラムなど含め一切の情報発信はされておらず、事実上専業主婦として田中圭さんを支えておられるようですね。

 

ふたりの馴れ初めは、ドラマ「まっすぐな男」で共演がきっかけです。

当時の田中圭さんはさくらさんと居る際に「お互いを高め合えるような女性」という印象を持って「この人といつか結婚したいな」と思ったそうです。

 

共演がきっかけとはいえ、実はふたりの結婚のきっかけは授かり婚です。

 

バラエティー番組に出演した田中圭さんは当時を回想し「僕は授かり婚だったのでいろんな選択肢があった」と率直に告白しています。

「仕事もまだまだしていきたいし、人気も欲しいし、もっとモテたいし、もっと遊びたい。やりたいことがいっぱいありすぎて選べなかったから“自分が今失って一番嫌なものって何だろう?”って思ったときに、それが嫁だった」と結婚を決意した理由を語りました。

 

とはいえ、2015年には西崎莉麻さんとの浮気スクープが報じられるなどモテるがゆえに、これからも週刊誌やネットを騒がせそうですね。

 

しかし、ドラマや、舞台、取材と連日スケジュールが埋まる田中圭さんも、その時間を縫うように、家族での食事の時間はしっかりと確保するなど家族思いでもある様子。

その背景には、田中圭さんが実は一人でご飯を食べるのは寂しい!という経験が自分にあるからなのかもしれませんね。

スポンサードリンク

-芸能

Copyright© エンタメディアZ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.