芸能・ドラマ・音楽・有名人

エンタメディアZ

芸能

大河主演中村勘九郎「 銀魂」 ハチミツってなに? 嫁の前田愛との 馴れ初めとは?

更新日:

歌舞伎役者としてだけではなく、俳優としてもドラマや映画で活躍中の中村勘九郎さん。

 

小栗旬さん主演で話題となった実写版『銀魂』にも出演されていました!

 

その中でハチミツがちょっとした話題となりましたね。

 

そのハチミツの謎と奥さんとの馴れ初めなどを調べてみましたよ。

 

まずは、中村勘九郎さんのプロフィールから確認してみましょう。

 

スポンサードリンク

中村勘九郎さんプロフィール

本名:波野 雅行 (なみの まさゆき)

 

生年月日:1981年10月31日(37歳)

 

身長:174センチ

 

1987年ドラマ『時間ですよふたたび』でドラマ初出演(当時6歳)

それ以降も数々のドラマ、映画、舞台に出演中の売れっ子俳優さんでもあります。

 

6歳からドラマに出られていたなんて知りませんでした!

 

歌舞伎に、俳優業に小さい頃から忙しい日々だったでしょうね。

 

スポンサードリンク

中村勘九郎さん出演の『銀魂 』でハチミツとは?

 

2017年公開された映画『銀魂』はご覧になられましたか?

 

人気漫画の実写とありとても話題になりましたね。

 

小栗旬さんがめちゃくちゃかっこよくて映画も2回見に行ってしまいました。

 

その中で中村勘九郎さんが何と劇中にはちみつを体に塗って登場するシーンがありました。

 

まさかここを実写化するなんてと笑っちゃいました。

 

そのシーンでは、中村勘九郎さん演じる近藤勲が、カブトムシを採るのに自分にハチミツをつけておびき寄せるという事を思いつき、全身にはちみつを塗って立っているという面白いシーンがありました。

 

それを中村勘九郎さんが見事に演じられました。

 

いつも歌舞伎のお堅いイメージの中村勘九郎さんがはちみつを全身につけて立っているだけで、ギャップがありとても面白かったのを覚えています。

 

実写化した映画の中でも、ファンが納得した数少ない映画の一つだったのではないでしょうか。

 

 

個人的には、あの清楚で可愛らしいイメージしかない橋本環奈さんが鼻くそをほじるシーンがツボでした(笑)

 

鼻くそをほじる橋本環奈さんって想像出来ませんが、役になりきって、恥ずかしがらずに、おもいっきり演じていたところが、かなり好感度上がりました!

 

中村勘九郎さんと奥さん前田愛さんの馴れ初めとは?

 

 

 

前田愛さんといえば、私の中で『木曜の怪談怪奇倶楽部』を思い出します。

 

当時、人気だったアイドル滝沢秀明さん、今井翼さん、川野直輝さん、野村佑香さんらと共にドラマをされていて、大人気でしたよね。

 

前田愛さんは、今ではロングヘアの大人の女性というイメージですが、当時はショートヘアで後ろを少し刈り上げているような髪型でボーイッシュなイメージがありました。

 

最近では、2人の息子さんが居て子育ても大変ですし、息子さん2人とも歌舞伎の世界に入っていて、毎日忙しく過ごされているせいか、前田愛さんは芸能活動をほぼされていない状態です。

 

梨園の妻というだけで、お得意さんのおもてなしや、手書きのお礼状を書いたりと、とても忙しいと聞きますし、そのうえ子育てとの両立と本当に休む暇もないんじゃないでしょうか。

 

片岡愛之助さんと結婚した藤原紀香さんも梨園の妻となってからは、あんまりテレビで見かけなくなりましたね。

 

そんな中村勘九郎さんと前田愛さんの馴れ初めは、2001年に共演したドラマ「光の帝国」がきっかけだったそうです。

 

当時、前田愛さんは17歳、中村勘九郎さんは、19歳でした。

 

10代で知り合った人と結婚って何か純愛を貫いたって感じでかっこいいですよね。

 

前田さんは、今年36歳になられますし、出会ってから20年近く一緒にいるおしどり夫婦ですね。

 

旦那さんがこれだけ活躍するのも、前田愛さんの支えがあってこそですよね。

 

今度は、夫婦共演している姿が見てみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

-芸能
-, , , ,

Copyright© エンタメディアZ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.