目次
お笑いコンビ「キングコング」を知っていますか?梶原雄太さんと西野亮廣さんのコンビです。西野さんといえば、イケメンで多彩な才能の持ち主です。最近では絵本作家としても有名ですね。その西野さんが結婚していた!?という噂があるようです。また絵本に関しての噂も調べてみました。
キンコン西野は結婚してるの?

西野さんといえば、過去には女優の臼田あさ美さんやシンガーソングライターの植村花菜さんと熱愛が報じられましたね。熱愛報道が出る度に、交際を公表されていたので、男らしいなという印象を持っていました。しかし、臼田さんとも植村さんとも破局してしまいましたね。
2012年にはキャバ嬢である片岡ゆうこさんという方と交際されていることを公表しました。
2018年に放送された「エゴサーチTV」に出演されたときに「彼女いるんですか?」という質問に「(彼女が)いる」と答えられていました。
この2人の交際はまだ続いているようですが、結婚はまだされていないようです。
2012年以降、交際報道や結婚報道がない西野さんですが、もう6年も交際が続いているのなら結婚秒読みかもしれませんね。
絵本作家としても有名な西野さん

キンコン西野さんといえば、2016年に発表した「えんとつ町のプペル」という絵本が話題になりましたね。発売は2016年10月だったのですが、その年の年末までに販売部数が10万部を超える大ヒットになりました!絵本は1万部売れたらヒットと言われているので、10万部を超えたというのはすごいヒット作品だと思います。
2017年には販売部数が30万部を超えたそうです!また、2018年にはロンドンで絵本展が開催されて、大好評だったそうです。販売部数や絵本展での評価を見ていると、とても高評価だったということがわかりますね。
そんな西野さんの絵本「えんとつ町のプペル」ですが、なんと無料で読むことが出来るんです。
「“10万部売れる事よりも、1000万人が知っている”ことの方が、はるかに価値があると僕は考えます」
と言っている西野さん。
多彩な才能を持っている西野さんらしい考え方ですね。
ここから「えんとつ町のプペル」を読むことが出来ます。
西野さんの絵本は、あの作品のパクリ!?書いてないとの噂も…
西野さんの絵本作家としての作品「えんとつ町のプペル」
この作品は発表されてからいろんな作品と似ていると言われてきました。
「ハリーポッターに似ている」
「ジブリの作品のパクリではないか」
「モモの世界観と似ている」
などと言われています。ちなみに「モモ」とはドイツの作家ミヒャエル・エンデさんが書いた児童文学作品です。確かに実物を見てみると、似ているところがあると思います。
しかし、たくさんの人々を魅了している絵を描かれているし、高い評価を得ているので気にすることはないと思います。
その証拠に以下のような偉業を達成されています。
販売部数累計50万部達成!
それは絵本の販売部数だけをみても分かると思います。
実際に累計50万部が売れています。
クラウドファンディングで資金を集め、多くの方のサポートを得た
また、この絵本は西野さんが書かれていないということですが、そもそもこの絵本は”分業制“で制作された作品です。西野さんが企画して制作された「えんとつ町のプペル」はクラウドファンディングで制作資金を集め、35人のクリエイターと一緒に制作されました。クラウドファンディングとは、最近注目されている資金集めですよね。クラウドファンディングで資金を集めるには、話題にならないといけないし注目されないといけません。
まとめ
そのために西野さんは、情報を発信していました。このやり方をよく思わない人もいて批判も受けてきた西野さんですが、そもそも創られる前の企画の時点で発表されていたことです。この絵本を「自分で書きました」と言っているなら嘘になりますが、西野さんはそう言っていません。いろんなところで注目を集めるキンコン西野さん。
これからの活躍に期待しましょう!