芸能・ドラマ・音楽・有名人

エンタメディアZ

芸能

DA PUMP大ヒット「USA」が カバー曲って知ってた?現在のメンバーは?

更新日:

2018年に日本中に旋風を巻き起こしたDA PUMPの大ヒット曲「USA」。

ダサかっこいいという言葉でも話題をかっさらっていましたね。

ユーロビート調の楽曲で「なぜか頭から離れない!」「ついつい歌ってしまう」など中毒者も続出しているのだとか。

またこの「USA」ってカバー曲って知ってましたか?

今回はこの噂をご紹介するのと同時に、1996年に結成されたDA PUMPの現在のメンバーはどうなっているのかご紹介していきますのでぜひ最後までお付き合いください♪

 

 

DA PUMPの「USA」はカバー曲!?

 

 

はじめてこの曲を聴いた人は「USA」がまさかカバー曲だなんて思いもよらないですよね。

実はこの「USA」のカバー元というのは、ジョー・イエローさんという歌手の「U・S・A」という曲なんです。

ちなみにこのカバー元の曲は1992年イタリアで販売されたものであり当時、イタリアだけではなく

日本でもディスコなどで大ヒットナンバーだったそうです。

1992年といえば平成がはじまって少したってから・・・平成最後の年にDA PUMPさんがカバーをした事も何か縁を感じてしまいますね♪

 

DA PUMPの現在のメンバーと過去のメンバーは!

 

 

デビュー当時には4人組だったDA PUMPさん、久々テレビでみたと思ったら人数が増えています。

デビュー当時のメンバーは

・ISSA(イッサ)

・SHINOBU(シノブ)

・YUKINARI (ユキナリ)

・KEN(ケン)

では現在のDA PUMPの中で結成当時からいるメンバーは一体何人なのでしょうか。

正解は・・・1人です。

DA PUMP結成時から在籍しているのはなんとメインボーカルである「ISSA」さんだけなんですよ!

ちなみに今現在の「DA PUMP」の形になったのは2018年・・・ではなく20014年までさかのぼります。

初期メンバーが次々に脱退していく事により活動範囲というのが減少傾向になった事により思い切ってメンバーの追加を行った事がきっかけでした。

当時はまだ初期メンバーのKENさんもいたのですがメンバー追加直後に脱退し、2014年から現在の7人体制になったという事です。

結成当時のDA PUMPのメンバー・曲を知っている方にとっては今現在のDA PUMPはすごく新鮮で全く新しいグループのような気がしますね♪

 

 

◎現在のメンバー

・ISSA    1978年12月9日生まれ

・YORI   1980年 2月9日生まれ

・TOMO   1981年2月2日生まれ

・KIMI   1983年4月14日生まれ

・U-YEAH  1983年9月17日生まれ

・KENZO  1985年1月21日生まれ

・DAICHI  1988年12月4日生まれ

 

 

「USA」ダンスを振付たのはあの人である!

歌詞もすごく面白くついつい口づさんでしまう「USA」。

しかし注目されている部分はそれだけではなく、ダンスもユニークで斬新という事で話題になっていますよね。

そもそもこのダンスって誰が振付を担当したものなのでしょうか!

その事について調べてみると振付師は同じDA PUMPのメンバーであるKENZOさんである事がわかりました。

KENZOさんについて少しご紹介すると2010年~2017年にかけて世界ダンス大会にてなんと8年連続優勝をした世界一位のダンサーの経歴をもっています。

ダンサーとしてはもちろん振付師としても注目度が高くダンス業界で幅広い活躍をしています。引退した安室奈美恵さんの振り付けも担当していました。

そんなKENZOさんはその実力から「株式会社Brush UP」という会社の代表取締役社長までも務めています。

この会社を簡単にご紹介するとダンス指導をはじめダンスイベントをするなどダンスのすばらしさを世間に広めていく活動をしている会社という事です。

そんなすごすぎるKENZOさんが振付した「USA」。

その事実を知ってから「USA」を改めてみてみたいですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

-芸能
-, , , , ,

Copyright© エンタメディアZ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.